モンハンやるよ

LINEのモンハングルチャの管理人の記事

皆さんはこんな駄作の保護Botテレサ姫を信じ続けるんでしょうか?

 


この記事は目には目をの意味も込めて書いています。

皆さんがこの記事を読まれると、混乱やショックを受ける人が出てくると思いますが、このテレサと言う保護Botは駄作、並びに製作者#_コロナは詐欺師に近い存在だと思います。


具体的には
Botのシステム領域権にないと思われる、権限者(購入者)が作成したLINEグループのノートとチャットコメントに、BotBot自身の宣伝を自動的に書き込む。
また、コメントにはワード設定(よろしく・おやすみ・テレサ等)をしており、グルメンが書き込んだこのワードに反応し、頻繁に宣伝コメントが書き込まれる。
メンバーの入退会が頻繁にあるグルチャでは、よろしくお願いします等の挨拶が行われる度に、Botがコメントし相当にウザく感じます。
ノートを作成されて嫌な思いをされたグル主の方もいたかと思いますので、製作者にも解ってほしく、この注意文をノートに書きました。
事前にこの様な劣悪なシステムがあると説明があれば、皆さんは購入していたでしょうか?
私が事前に受けた説明は、購入方法とコマンド一覧だけでしたし、それもこちらが質問してようやく教えてもらえるという流れでした。

f:id:monhanweapon:20181211100631j:image

f:id:monhanweapon:20181211100430j:image

f:id:monhanweapon:20181211100452j:image

f:id:monhanweapon:20181211101039j:image

f:id:monhanweapon:20181211101055j:image

・製作者#_コロナはBotの購入前は、レスポンス良く購入希望者からの質問等に答えるが、購入後は徐々に返答の頻度が下がりスルー傾向になる。
また、面倒な質問に対しては濁すような返事もあり(画像参照)、次第に既読もつかなくなって無視を決め込む。
その間、製作者を友達登録している個別チャット(LINE@)にも宣伝メッセージが流れてくる。
当然返信が遅れても謝罪は無いし、アフターフォローも無いです。
Botの価格としては安いプランもあるが、例え安いプランとは言え、有料であるならそれは立派なビジネスだと個人的には捉えていますし、サービスとして首を傾げます。f:id:monhanweapon:20181211101821j:image

f:id:monhanweapon:20181211101836j:image
f:id:monhanweapon:20181211101854j:image
f:id:monhanweapon:20181211101917j:image
f:id:monhanweapon:20181211101935j:image
f:id:monhanweapon:20181211101949j:image
f:id:monhanweapon:20181211102003j:image

・極めつけはBotとしてのシステム(蹴りや再招待)が機能していない。

上記の画像を参照してもらえると分かりますが、私の管理するグルチャメンバーの中に、テレサを採用していた別のグループに入っていた人から、そのグルチャが解体されたと、2019.12.01に画像付きで報告がありました。
証拠としてこちらにも添付させていただきますが、あろうことかテレサは解体屋に退会させられています。
私が以前購入したBot(既にサービス自体が終了している)は、LINEに規制をかけられて強制退会させられたことはありますが、この画像を見る限りテレサはLINEに退会させられている訳ではなく、ちゃんとグループに在籍している状況で、解体屋に退会させられています。
私の管理するグルチャは、全部で9つあるのですが、その内テレサを招待して入ってきたのは7つ、そして更に入会後に機能のテストをして、正常に機能したのは2つだけ…
テレサの権限者グループに在籍されているメンバーさんのグループも、解体屋に入られて、結局テレサは何の役にもたたず、他のメンバーさんが解体屋を退会してくださって、事なきを得たという報告もありました。
ちなみに以前購入していたBotからは、きちんとキッカーとしての役目も果たし、宣伝等も無く平穏でした。

こんな不完全なシステムのBot(テレサ)を販売し、またアフターサービスも殆ど無く、宣伝ばかりしてお金だけを巻き上げようとする人物、これって詐欺だと思いませんか?f:id:monhanweapon:20181211102621j:image
f:id:monhanweapon:20181211102647j:image
f:id:monhanweapon:20181211102703j:image

※↑は私のグループのメンバーさんが報告してくれた時の画像です。

f:id:monhanweapon:20181211111105j:image
f:id:monhanweapon:20181211111123j:image
f:id:monhanweapon:20181211121201j:image

※↑こちらはテレサの権限者グループに入られていた、別のグル主さんの挙げられていた画像報告です。


私はノートの削除をテレサの製作者#_コロナに依頼し、暫く大人しく対応を待っていましたけど、最終的には音沙汰が無くなり、ノートの削除は諦めました。

当然、削除してもらうまではテレサを退会もできず、新しいBotも入会させられないので、グルチャとメンバーを守れない状況が続いていましたので、早めに結論を出したかったのですが、この詐欺師の対応があまりにも遅いので、こういった行動に出た次第です。

現在は勿論ノートの削除は諦めていますので、管理するグルチャからはテレサを退会させています。
f:id:monhanweapon:20181211102748j:image

皆さんが管理されるグルチャは、大切なメンバーとの交流の場でしょうから、お早めの決断をされることを願います。

ノートに宣伝記事を作成されてお困りのグル主並びにグルメンには、LINEのノートの記事から通報をお薦めします!


長文・駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。