モンハンやるよ

LINEのモンハングルチャの管理人の記事

2019年の活動履歴

 

当グルチャ『モンハンやるよ』の歴史を、新規さんにも知ってもらいたく記載しておきます
〆(∇≦  )


2018年までの活動については、下記のURL(ブログ)にまとめてあります。
https://monhanweapon.hatenablog.com/entry/2018/12/29/090838


『2019年の活動』

・1月

13日
北さん議長のもと通話討論会を開催
メンバー13人+スタッフ2人が参加

29日
新しく保護Bot「けむちゃんv.3」を搭載


・2月

4日
以前入れたBotテレサがノートに宣伝文を載せましたので、ノート記事群の順番を正す為、各記事をコピペし直しました

10日
1.なつきさん議長のもと通話討論会を開催
メンバー10人+スタッフ3人が参加
2.かるぴす幹事で鹿児島オフ会を開催
3人が参加

17日~24日
第1回モンハン川柳大会を開催
金賞 shogoさん/銀賞 かるぴす/銅賞 あいぽんさん
三賞と全出展作品はアルバムに転載しています


・3月

12日
新スタッフとしてワールド勢のyutoさんに就任していただき、スタッフは4人体制となる
(ご意見番としてあいぽんさんとごばさんも管理部に入ってます)

14日
保護Botけむちゃんv.3→v.4へアップグレード

15日
メインのルールにQ&Aコーナーを新設
https://monhanweapon.hatenablog.com/entry/2019/03/13/162113

【第2回 マムタロト特別イベント】
17日 通話説明会を開催
ワールドメンバー12名が参加
21日 狩猟日
ワールドメンバー17名+伝令役でかるぴすが参加

17日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 かるぴす議長
メンバー15名+スタッフ2名が参加


・4月

14日
シャベクリ9(通話座談会)を開催 北さん議長
メンバー18名+スタッフ3名が参加

19日
保護Botのけむちゃんのサービス終了に伴い、新たに柚姫Botを搭載(招待)しました。

20日~30日
『TA大会』を開催
★5アンジャナフ討伐 優勝T
やまとさん・矢野佑治さん・ショウゴさん・達也さん
歴戦ネルギカンテ討伐 優勝T
ショウゴさん・yutoさん・Akiyoshiさん・やまとさん
★7シャガルマガラ討伐 優勝T
よーさん・龍士さん・なつきさん・かるぴす
G4イビルジョー&ラージャン討伐 優勝T
花梨さん・よーさん・naoさん・かるぴす

28日
第2回カラオケオフ会を新宿で開催
ICHIさん・かるぴす幹事 10名が参加
アルバムにオフ会画像を転載


・5月

【第3回マムタロト特別イベント】
1日 通話説明会を開催
ワールドメンバー8名が参加
4日 狩猟第1日目
ワールドメンバー14名が参加
5日 狩猟第2日目
ワールドメンバー12名とかるぴすが伝令役で参加

16日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 かるぴす議長
メンバー14名+スタッフ2名が参加

【第4回マムタロト特別イベント】
25日 通話説明会を開催
ワールドメンバー14名が参加
27日 狩猟第1日目
ワールドメンバー18名が参加
30日 狩猟第2日目
ワールドメンバー15名とかるぴすが伝令役で参加


・6月

16日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 yutoさん議長
メンバー18名+スタッフ3名が参加

【第5回マムタロト特別イベント】
22日 狩猟第1日目
ワールドメンバー18名が参加
27日 狩猟第2日目
ワールドメンバー17名とかるぴすが伝令役で参加


・7月

12日 メンバーのやまとさんが、クエスト攻略用の動画を複数作成され、ワールドの各狩り部屋のノートへ、「動画倉庫」トピとして記載して下さいました

14日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 なつきさん議長
メンバー17名+スタッフ3名が参加

【第6回マムタロト特別イベント】
27日 狩猟第1日目
ワールドメンバー17名が参加


・8月

4日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 北さん議長
メンバー12名+スタッフ4名が参加

【第6回マムタロト特別イベント】
5日 狩猟第2日目
ワールドメンバー12名とかるぴすが伝令役で参加
12日 狩猟第3日目
ワールドメンバー14名とかるぴすが伝令役で参加
18日 狩猟第4日目
ワールドメンバー16名とかるぴすが伝令役で参加
25日 狩猟第5日目
ワールドメンバー20名とかるぴすが伝令役で参加


・9月

6日 モンスターハンターワールド アイスボーン発売(配信)開始

9日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 かるぴす議長
メンバー18名+スタッフ3名が参加

26日 ワールドの各狩りグルチャのアルバムに、モンスター弱点早見表という画像を追加しました


・10月

13日 飲みオフ会を新宿で開催
かるぴす幹事 10名が参加
アルバムにオフ会画像を転載


・11月

1日 新スタッフにワールド勢のショウゴさんが就任してくださり、スタッフはかるぴす・北さん・なつきさん・yutoさん・ショウゴさんの計5名体制となりました

10日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 かるぴす議長 ショウゴさん副議長
メンバー13名+スタッフ4名が参加

21日
過疎化が著しいダブルクロスの狩り部屋(2つ)と、利用頻度が低いMHお手伝い部屋とプチガチの、4つの狩り専用グルチャを閉鎖しました
これに伴いノートのグルチャ説明文も、一部修正をしました

22日
ボルダリングオフ会を開催し、メンバー5人が参加し新橋のT-wallと言うボルダリング施設で楽しみました
アルバムにオフ会画像を転載


・12月

6日
新宿で忘年会を開催し、メンバー11人が参加
アルバムにオフ会画像を転載

8日
シャベクリ9(通話討論会)を開催 なつき議長 あいぽんさん副議長
メンバー8名+スタッフ4名が参加

28日
【第1回ムフェト・ジーヴァ特別イベント】
ワールドメンバー16名と伝令役でかるぴすが参加